iPhone(アイフォン)修理 相模原

Switchが故障してしまった際はお問い合わせください iPhone(アイフォン)修理 相模原なら古淵駅近のスマホスピタルイオン相模原にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 相模原
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 相模原
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 相模原
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 相模原
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 相模原
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 相模原

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

Switchが故障してしまった際はお問い合わせください

[2020.08.20] スマホスピタルイオン相模原

カテゴリー:困ったときは

中々外出できず家でゲームをやる機会が増えているご家庭もあるかと思います。ある日突然コントローラーが効かなくなったり、電池の減りが早くなってしまった等はございませんか?

そうなってしまった際は是非一度スマホスピタルイオン相模原店にお問い合わせください。
 
今回故障の内容についていくつかご紹介させて頂きます。中には一時的なシステムによる故障の場合もございますのでご自身で操作することにより改善する場合もございます。試した結果改善しなかった際は部品の故障の可能性がございますので当店にお持ち頂ければと思います。
 

画面が点かなくなってしまったケース


・電源がOFFになっている。

電池の残量が気づかない内に無くなってしまっていている状態。この場合は充電器を挿して頂きしばらく時間が空いたのち電源ボタンを長押しして頂く事により点く事がございます。電池が無い場合左上に少しの間電池マークが点灯しますので一度確認をお願いします。

・内部でアプリ等がフリーズ(固まる)して電源が点かない状態

近年のゲームソフトはWifiを用いて離れたお友達ともゲームができたりオンラインにて対戦ができるように進化しました。

その事あり購入したソフトのバージョン更新を必要とするものがありその更新自体が何かの影響で一時的にフリーズする可能性がございます。この場合左上に電池マークも出ることはないので電源ボタンを13秒以上長押しして頂き強制的に電源を落としたのち再度電源ボタンを押して起動するかどうかを試して頂ければと思います。

・電池の容量低下

電池は消耗品になりますので長年利用していると劣化していきます。劣化してしまうと充電器を挿しても充電スピードに対して消費が追い付かず立ち上げることができなくなってしまいます(電池マークの横に雷マークが付いているのに点かない状態)。

この場合は電池を新しくすることにより立ち上がり充電した際に%も上がるようになります。

・液晶の破損

こちらは物がぶつかってしまったり落としてしまった事による衝撃で液晶を映し出すケーブルが損傷してしまった場合になります。電池マークが点かないが冷却ファンが起動している音がする場合や音が聞こえる場合はこのケースになりますので液晶の交換をすることにより改善する可能性がございます。

・充電ができていない

充電器もしくは本体側の充電口が故障してしまい充電していたつもりが充電されておらず電源が立ち上がっていない状態になります。

まずは他の充電器を試してみて充電反応があるかを確認して頂きたいのですがSwitchの場合、純正品の充電器でないと充電のたまりが遅かったり最悪の場合そのまま本体が故障してしまう恐れがございます。純正品の充電を他に持っていない場合は新しく購入して改善するかどうか試して頂ければと思います。

それでも反応が無い場合は本体側になりますので修理が必要となります。注意事項としてswitchの充電口の修理の場合、TV出力を行う部分が人為的に取り付ける作業が困難な為交換して充電できるようになってもTVだけできなくなってしまう可能性がございますので修理する際はその旨ご了承頂ければと思います(受付にてスタッフが事前にご説明致します)。

以上がSwitchの電源が点かなくなってしまった際の対処方法となります。


ジョイコンが壊れてしまったケース


次にSwitchの本体ではなくその左右にあるコントローラーの故障についてご紹介致します。

・アナログスティックが勝手に動いてしまう

コントローラーで一番相談が多いのがこのスティック部分になります。特に操作をメインに使う事が多い左側が壊れてしまう事がございます。

まず一度試して頂きたいのが設定によるアナログの補正です。こちらを行うことにより改善するかどうか試して頂ければと思います。

switch本体の設定からコントローラーとセンサーの項目にあるスティックの補正から行えます。こちらを試しても改善が無い場合は部品の故障となります。

・各種ボタンが反応しない

左右にあるボタンの一部が反応しない場合、内部にホコリ等のゴミが溜まってしまっている可能性がございます。内部の清掃して改善するかどうかを当店にて試させて頂ければと思います。それでもなお反応しない場合は部品の故障になります。

・全く反応しないor外すと反応しない

コントローラーが反応しなくなってしまった場合Switch本体側のはめるレール部品かコントローラー側の部品どちらかが故障してしまった可能性がございます。この場合一度当店にて部品の交換をしてどちらが悪いか確認させて頂く必要がございます。

以上が故障相談が多い内容となります。スティック以外の部品に関してはほとんどが部品による故障になります。もちろん当店にて対応できるものとなりますので片方だけ故障してしまった場合買い替えるより修理することにより費用が抑えられる可能性がございます。


正規店と修理店の違い


上記の故障が合った場合実際に正規店で修理する場合と地域の修理店とでどのように違うのかをご案内致します。双方にメリット、デメリットがございますので修理に出す際にご自身にあった修理方法の手助けになればと思います。

・正規店でのメリット

正規店に出す場合部品自体がきちんとした自身の部品の為復旧率は非常に高いものとなります。部品だけではなく基板側の故障に関しても見て頂けると思いますので確実に修理をして直したい場合はおススメできます。

・正規店でのデメリット

switchを直接スタッフに手渡しできるショップが無い為郵送にてお送りする必要がございます。その為期間がどうしてもかかってしまい修理を出してすぐ使えるようになるというわけではございません。また基本的に修理を出した場合、返却される際にデータが初期化されてしまう事がありますので事前にバックアップを取る必要がございます。

・地域の修理店でのメリット

switchをその場でお預かりをし作業をスタッフが行いますので部品によってはお預かりをしてその日にお返しする事ができます。また基本的に修理する部品のみ行いますのでデータの初期化等はありませんので復旧した際データはそのままお返しする事ができます。

・地域の修理店でのデメリット

部品が正規店とは異なるものになりますので次に故障してしまった際正規店に出そうとすると改造品として扱われてしまい保証の対象外や修理自体のサポート対象外になる事がございます。また基板本体の修理が行えない為修理に出しても復旧ができない事もございます。


まとめ


いかがだったでしょうか?故障してしまった時の対象方法、その際にどのように修理を相談したら良いかの方法をご紹介させて頂きました。

いざ急に壊れてしまうとどうしたらいいかわからない事が多いと思います。その手助けを少しでもこの記事を見て参考にして頂ければ幸いです。

買い替えをご検討中の際は一度スマホスピタルイオン相模原店にお持ち下さい。新しいゲーム機を購入するより修理していただいた方が費用を抑えられるかもしれません。お見積もりだけでも構いませんのでお問い合わせください。現状コロナの影響で本体自体も売り切れている事も多くネットにて購入する場合定価より高くなっている場合がございます。

当店では来店予約を承っておりますが当日予約が無くても受付しております。

20200820_185355

スマホスピタルイオン相模原店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタルイオン相模原の詳細・アクセス

〒252-0344
神奈川県相模原市南区古淵2丁目10−1 イオン相模原ショッピングセンター1階

営業時間 9時〜21時(定休日なし)

電話番号 042-851-3229

E-mail info@iphonerepair-sagamihara.com

オンライン予約 スマホスピタルイオン相模原 WEB予約 >>

一覧に戻る

042-851-3229 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 相模原

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 相模原

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 相模原
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 相模原
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 相模原
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 相模原
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 相模原
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル